十年一日5


このエネルギーを、別の何かに使おう。

今まで読みに来てくれた皆さま。
ありがとうございました。またどこかでお会いしましょう。
別館はときどき書くかもしれません)【完】


十年一日4


生命に終りがある
恋にも終りがくる(「粋な別れ」)

このブログもいつしか目的を失っていた。
継続が目的であってはならない。(続く)


十年一日3


思索のかけらを拾い集めた。
自分らしさが次第に浮き彫りになった。

趣味と交友が増え、淘汰された。
あらゆる分野で、選択と集中が習慣化した。(続く)


十年一日2


ツイッター。フェイスブック。などなど。
今や誰もが日常をつぶやいている。

自分なりのこだわりは貫いてきた。
昨夜のメシのことなんか書くもんか。(続く)


十年一日1


じゅうねんいちじつ【十年一日】
長い期間変わることなく同じ状態であること。

とは言え、色々なことがあった。
旧友再会。震災。生誕50年。(続く)

折り込み都々逸150


【シ】強いたノルマも 【ャ】止めれば少し
【ラ】楽になるかな 【ラ】ラララララ

ブログ終了まであと数日。
何とも締まらぬラスト都々逸(笑)。

福引きしりとり123


【題】胃腸の丈夫な人
【解】当たらない
【品】空くじ

ネタ元は父。勤め人の頃によく作っていたそうな。

カレーコレクション(まとめ8)


第4位 80.28 富山廣貫堂やくぜんカレー ビーフ 中辛(廣貫堂/富山)
第5位 80.23 ナシータカレー(菌興椎茸協同組合/鳥取)

2位以外は特価。
その2位も今ではレシピ変更されているようだ。


続・6月の誘惑


電力会社をミツ○○○に変えた。

東電に払い続ける気などさらさらない。
ウェブであれこれ比較検討。
手続き滑らか。気分晴れやか。

自作詰将棋39


初形「小扇」その2。詰め上がり「十」。
8手目変同あり。十全とはいかなかった。15手詰。

玉方:41香51玉61銀
攻方:32歩43香54馬63香72歩 持駒:香歩

| 1/366PAGES | >>

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

calender

weather

selected entries

categories

search this site

archives

profile

links

recent comments

others

mobile

qrcode

sponsored links