誉めログ1


プライムニュース(BSフジ)

月〜金、20:00〜21:55。
日替わり討論はなかなかの聞き応え。
八木ちゃんの仕切りで安心して見られます。

誉めログ2


米長邦雄永世棋聖vs加藤一二三九段(11/01/09)

正月の座興にせよ。「ただ勝つだけでなく、
気持ちの有り様をファンに分からしめて、なおかつ勝つ」
(かつての先崎学八段による師匠・米長評)。そんな好局であった。

誉めログ3


「大局観」(羽生善治/角川書店)

まえがきには昨春から一年かけて書いたとある。
氏の人生観に変化があったとも。
不惑の天才が今考えていること。

誉めログ4


山の上ギャラリー(戸塚区小雀町)

本当に山の上にあった。
古い酒屋を移築した建物。庭には菜園も。
縁側に小一時間座れば、浮世の憂さも晴れる(かも)。

誉めログ5


ステーキけん

サラダ、ライス、カレー、スープが食べ放題。
メニューを開く客は、皆顔をほころばせている。
庶民の味方、ダイエッターの敵(笑)。

誉めログ6


五明祐子(エナジーモデルエージェンシー)

消臭パフパフの中の人。
ウチの団地は最近若いファミリーが増えてきました。
こんなお母さんなら、子供もテンション上がるでしょうね。

誉めログ7


茨城の海に殉じたクジラ(11/03/04)

打ち上げられた50頭。彼らは異変を知っていた。
メディアに引っ張りだこの地震の専門家たち。
彼らの誰一人、今回の大地震を予見できなかった。

誉めログ8


震災の日の某ライブハウス(11/03/11)

もし一人でも客が来たら・・・と会場に向かった友人。
果たして駅前には人があふれ、店はにわか避難所と化した。
偶然出会った客と即席ライブ。思い出の一夜となったそう。

誉めログ9


久保利明棋王・王将(11/03/18)

難敵を退け二冠を堅持。局後の談話が振るっていた。
「相手と戦おうとするといろんな人と戦う必要があるが、
自分との戦いにしてしまえば相手は関係ない」

誉めログ10


コンビーフ

いつ以来か分からないくらい、久しぶりに食べた。
子供の頃はよく食卓に上っていたような。
あれ、きっと貰い物だったんだろうね。

| 1/25PAGES | >>

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

calender

weather

selected entries

categories

search this site

archives

profile

links

recent comments

others

mobile

qrcode

sponsored links