夢で逢えたら1


最近見た夢ノート。

朝5時。藤沢までノンストップのライナー。
さっきまで一緒にいた友人たちも乗っている。
見たこともない座席は、劇場のような配列だった。

夢で逢えたら2


友人にお祝いを渡した。
お礼がしたかったのかな。

おしゃれな赤のメガネ。
実際に掛けたら、さぞかし似合うだろう。

夢で逢えたら3


紅白歌合戦?に出ることになった。
町のイベントのようなものですけど。

えっ、4曲も歌うんですか。
この歌、聴いたことないし。

夢で逢えたら4


生徒?に、今指した手と逃した手の違いを、
(自分でも驚くほど)テキパキと教えていた。

教え上手なのかな。
それとも本当は相当強いのかな。

夢で逢えたら5


恩師から電話をもらった。
かれこれ10分以上話しただろうか。

大分お歳を召されたようだが、
ご夫婦ともどもお元気そうで何よりだった。

夢で逢えたら6


騎手の代役を急に頼まれた。大丈夫か。

腹巻き?に違和感があり、
妻に余った紐を切ってくれと懇願している。
大丈夫か。借り物だろ。

夢で逢えたら7


団体旅行に来ている。ここはどこだ。
街と温泉。神戸だったか、それとも。

チェックアウトまで少し時間がある。
散歩して、一風呂浴びよう。

夢で逢えたら8


ポケットにあるはずの財布がなーい!
前の店か、タクシーの中か。
それとも雑踏ですられたか。

いやー、生々しい夢でした。何かの前触れか。

夢で逢えたら9


ロッカーを開けたいのに、200円要るという。
財布はカバンに入れたまま預けてしまっていた。

半裸で宿の女将に小銭を借りに行った。
ああ恥ずかしい。どうして財布の夢ばかり。

夢で逢えたら10


大阪の「デルビル」。60階建てだとか。
下から見上げると、上層階のフォルムが
デルの「D」の字のようで、とてもしゃれている。

翌朝検索したら、やはり?そんなビルはなかった。

| 1/14PAGES | >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

calender

weather

selected entries

categories

search this site

archives

profile

links

recent comments

others

mobile

qrcode

sponsored links