折り込み都々逸


【あ】甘い誘惑 【か】看板汚し
【ふ】不正まみれの 【く】食えぬ餅

500ネタ目!!
新アイデアですが、果たして。

折り込み都々逸2


【お】オレの采配 【ち】血が通わぬと
【あ】煽る外野は 【い】言わせ(岩瀬)とけ

結構楽しんで作っています。
カテゴリーを増やしました。

折り込み都々逸3


【オ】追い羽根つきの 【グ】グラビアモデル
【シ】試合もよそに 【オ】踊らされ

どちら派などと、
野暮なことは聞かないで。

折り込み都々逸4


【か】かけた進退 【い】いばらの道に
【お】送る声援 【う】麗しく

ニッポンの国技には、
判官びいきが良く似合う。

折り込み都々逸5


【こ】小技の冴えた 【が】我慢のゴルフ
【み】ミニスカ舞って 【ほ】頬を染め

ゴルフ番組はよく見ます。
やる方はさっぱりですが。

折り込み都々逸6


【と】とくダネの顔 【も】もっともらしく
【ち】知性気取って 【か】空回り

好きです、友近さん。
何も、ワイドショーに出なくても・・・。

折り込み都々逸7


【ミ】見るからにして 【キ】緊張過剰
【テ】転倒の傷 【ィ】痛々し

ミキティ転倒、レッズ失速。
こんな日もある。

折り込み都々逸8


【た】辿る記憶の 【い】糸がほつれて
【せ】切なさ雪の 【つ】積もるよう

昨日(12/7)は「大雪(たいせつ)」でした。
都々逸らしく、色香のある歌も。

折り込み都々逸9


【ま】眉をつり上げ 【す】すべての人に
【ぞ】ぞっとするよな 【え】絵空事

見栄なんか張るから。
まあ、この人を責めても仕方ないんですけどね。

折り込み都々逸10


【カ】加減知らずの 【ラ】乱痴気騒ぎ
【オ】オールの朝は 【ケ】けだるくて

来る日の予告ではありません。
どちら様も、悪しからず。

| 1/16PAGES | >>

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

calender

weather

selected entries

categories

search this site

archives

profile

links

recent comments

others

mobile

qrcode

sponsored links