ぐびなま。飲もっ


僕は信じない。
親しげなあの誘い文句を。
黒目がちに濡れたあの瞳を。

僕は決して信じない。

デーデ


エレカシのライブ中継を観賞。

我が愛猫に名づけた表題は、彼らのデビュー曲。
演奏中、ふと村上某のドングリまなこが浮かんできた。
シニカルでは済まされぬ悲しき(セショーならぬ)世相。

ダンドリ。


火9。連ドラ初主演の榮倉奈々ちゃん。

早くからブレイクを予感していました。
こうして現実となり、うれしい限りです。
娘を見守る父親のような心持ち。

もろこし体操


この夏、耳にこびりついて離れないメロディの一つ。
キレの良い動きの、オレンジ色のお姉さんにも心惹かれる。
振付はラッキィ池田。

妻がさっそく買ってきました。早く蚊に食われたい・・・。

気象情報はH詰さん


NHK「おはよう日本」のお天気お姉さん。
ポテンシャルの高さが活かされず、
メークも衣装も、未だ試行錯誤なのが残念でなりません。

髪はショートじゃないだろう。関係者は猛省を。

極楽から地獄


Yさん、良い役者になると見込んでいたのに。
昔、めちゃイケで見た即興の演技に、いたく感心したんです。

芸人の方が居心地が良かったのかな。
案外、気の小さい人なんでしょうね。

ハマショー


薬局に寄ったら、浜省が流れてきた。
また!ベストが出たんですね。

20代の頃はよく聴きました。私の3曲。
恋の西武新宿線、丘の上の愛、プールサイド。

キャンディーズ降臨


ハイビジョンの特番。全曲歌えるから不思議です。

世はまだアナログ。台本は手書き。
レーザー光線も、オーロラビジョンもなかったあの頃。
満員の後楽園。皆、コメ粒を見ながら熱狂していたんだなあ。

ザ・快傑ドクター


人のポリープ見て、我がふり直す−−。
TBSの特番。彦○呂、殉職の危機。

先頃の友人の忠告とダブる。
「やっぱり出っ腹はマズイよ」

小麦


見開き2面で、パナソニック[ビエラ]。
こんがり肌を誇示する小雪嬢。
スポンサーの深遠な?企図が、僕には見えてこない。

小麦に改名しなさい。

| 1/26PAGES | >>

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

calender

weather

selected entries

categories

search this site

archives

profile

links

recent comments

others

mobile

qrcode

sponsored links