旧友再会


小学校のクラス会、30余年の空白を埋めるには、
やはりそれなりの時間が掛かった。ハシゴ5軒。

おどろき、ときめき、タイムスリップ・・・。
これまでに味わったことのない幸せな気分の一日であった。

3次会はカラオケ


選曲を周到に準備しておけば良かった。
とっさの「春だったね」。
気合、テイスト、メッセージ、ともに及第点だったか。

一夜明け、「卒業写真」に感じ入ったり。

好々爺に気をつけろ


府中で痛飲後、実家へ。

酒の肴のよもやま話。
好々爺総裁、セレブ母娘、南北親子の涙など。
話が通じて良かった。

戸塚西口 家系ラーメン戦争


湘南の雄「松壱家」がオープン。さっそく妻と偵察に。

若いお兄さんの接客は爽やか。
もちろん味のバランスも良い。
イケメンで、イケ麺。

極楽湯


我が家のご近所オアシス。

浴室までの長いアプローチが、期待感を高揚させます。
天然の黒湯で、身も心もしっとり。
食事も充実。空いてる平日にどうぞ。

狂い咲きに、ご用心


友との語らい、10時間。
いくつになっても、私にシゲキをくれる男である。

酒の肴の、ワンテーマ。
飲み過ぎるのも、ムリもない。

伯父バカと言うなかれ


甥っ子(小3)が、市のピアノコンクール本選出場の快挙。
私はいち早く(3才頃)、その才能を見出していました。

・鼻歌の音程が、驚くほどしっかりしていた
・(私には聞こえない)窓の外のヘリの音を聞いていた

レゾンデートル


一部の友人間で、時候のあいさつ代わりになっている流行語。
僕の場合、他者との関わりなしには考えられない。

京都の学者は、哲学の道を一人歩いて、思考を練った。
僕は、近所の河原をぶらついて、思いを募らせよう。

友人のライブに行った


民謡をたずさえた、ギターと尺八のユニット。
人柄をにじませた、朗々たる歌声が心地良い。
ユニット名の新曲に、再起動の意気込みを見た。

私の歌心も刺激されたが、あと2年は封印を決め込もう。

急性アル中?


朝礼で、立ちくらみしたときの記憶。
目の前は白と黒の世界。生あくびと便意。

昨夜の深酒。寝汗をかいて、血中アルコール値が上がったんでしょうね。
冷たい水を飲み、5分ほどで危機を脱しました。

| 1/50PAGES | >>

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

calender

weather

selected entries

categories

search this site

archives

profile

links

recent comments

others

mobile

qrcode

sponsored links