俺の股間はかゆい。


ムヒでおなじみ、池田模範堂の「デリケアM’s」。
「5人に1人」「男性もかゆい方がけっこう多いんですね」
よくぞ隠れたニーズを探し当てましたな。

ちなみに私のは股擦れなんですがね。

商品の絞り込み


クッキーより、犬用のクッキーが売れる。
30代からの年齢化粧品は、ドモホルンリンクル。

ミニッツメイドのテレビCM(三上博史)。
父娘家庭とは、意表を突いたシチュエーション。

歌う廃品回収車


昼下がり、外から珍妙なBGMが。
CDコンポは鳴らなくても無料です〜♪

今までは味気ないアナウンスだったものを。
ヘンな歌だけど、アイデアに拍手。

揖保乃糸


昼寝する母(田中好子)に娘が振るまう、今年のCMに感心。

・夏の定番(同じキャスト)
・意表を突く消費シーン(さらなる動機づけ)
・世代に受け継がれる、変わらぬ歴史と伝統

麻布茶房


テーブルには、砂糖のうんちくが書かれたリーフレット。
砂糖は、肥満や虫歯の原因にあらず。
脳のエネルギーとなり、老化防止にも役立つそうな。

甘味を、ココロからおいしくパクつける由。

過ぎたるは


全面広告で知りました。
そう言えば、香醋のCM、しばらく見なかったなあ。

や○やと再○館製薬所は、まじめ、愚直の双璧と思うけど、
それが過ぎると、僕などは却ってうろたえてしまう。

コールド・ストーン


ランドマークプラザに、何事かと目を見張る行列が。
これが人気のアイスクリーム屋ですか。
テレビでイケメン店員が、お好み焼きみたいにトッピングしてましたね。

女心は、甘美なアートと、「私だけの」ひと手間に酔いしれる。

色のパワー


オレンジは食欲をそそる色。飲食店で多く使われている。
看板はもとより、壁の絵やテーブルの一輪ざし。
ラー油やタバスコ、七味唐辛子も。

吉野家、牛丼の販売を再開。

えんぴつで


奥の細道から始まって、
徒然草、百人一首・・・続々と出回ってますねえ。

日本国憲法−−まあ出てくるでしょう。
ユーミン−−著作権との兼ね合いかな。

100円のときは買う


通称ミ○ドの全品100円セール。最近多いなあ。
100円ドーナツの店としないのは、
大手チェーンの矜持か、それとも深遠な理由からか。

店内を小皿が回る「くるくるドーナツ」なんてどうかな。

| 1/6PAGES | >>

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

calender

weather

selected entries

categories

search this site

archives

profile

links

recent comments

others

mobile

qrcode

sponsored links