ハトとミサイル


キッチンの外で、エサをねだるハトの群れ。
日ごとに数が増え、中には窓に体当たりしてせがむ猛者もいる。
甘い顔につけ込んで、もらえて当然と言わんばかりのふてぶてしさ。

北、ミサイル5発発射。

五輪候補は東京


負け戦に無駄金使わないで−−。

・為政者はやっぱり名を残したいのか
・国民(国会)は関与できないのか
・天災のリスクは取らないのか(早けりゃ来年ですよ)

宝くじの日


宝くじの決算は公開されているのか(されなくていいのか)。
換金されない(末等の300円とか)利益たるや、相当な額だろう。

民の射幸心を煽るウラ側で、
甘い汁に群がる官(天下り)の嗤いは止まらない。

ミラーマン改め


ザ・た○ち、なんちゃって。
飲み過ぎはいけません。潜在意識が強く出てしまうから。
他山の石とせねば。

「現行犯で逮捕する」「なんで!なんでなんで〜!」

さいたま市 盆栽騒動


5年前まで、大宮(現さいたま)市に住んでいました。

大宮はもともと、鉄道・盆栽・漫画のまちを標榜していたんです。
BONSAIで国際親善。悪くないと思いますがね。
それとも、凡才どもの前に夢破れるか。

困ったお隣さん


飛車(ミサイル)の次は、角(核)ですか。

こちらは弱腰、丸腰の受け将棋。
王様を弱体化させるには、
せめて、金や銀を渡さないことです。

君は薔薇より美しい2


」を書いたのは、ずいぶん前です。

新しい首相は、美しい国づくりを掲げました。
理想の国家像を、
国民に、国民のDNAに、国民のココロの声に委ねたんですね。

自民党復党問題


結局のところ、議員は金(助成金)、
党は選挙のことしか考えてないんですね。

踏み絵の代わりに、
小○さんのポスターにキスさせたらどうでしょう。

近未来通信


やっぱりインチキでしたね。
悪いのは誰ですか。

ア.だました会社 イ.行政(総務省)
ウ.だまされた人 エ.マスコミ オ.その他

流行語大賞


例年にも増して、予定調和な感じですね。
見えない何かに気を遣っているような。

「品格」が大賞格とは思えない。
「たらこ×3」よりは、「ちょっと×3」でしょう(笑)。

| 1/18PAGES | >>

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

calender

weather

selected entries

categories

search this site

archives

profile

links

recent comments

others

mobile

qrcode

sponsored links